最近何かと話題になっているカーシェアリング

今年になってからの事ですが比較的近所に大きなマンションが建ちました。

いつも買い物に行く途中にそのマンションが有りましたので何気なく見渡していましたら昇り端が駐車場の中に数本有りましたので良く見てみるとカーシェアリングの文字が書いています、何だろうと思いつつ気になったので買い物からの帰りに少しそのマンションに寄って見た所、小さな事務所が有りそこはマンション住人専用のカーシェアリングが出来る事務所でした。

内容は住人専用のカーシェアリングで一般の人のカーシェアリングは出来ないとなっています、使い方など詳しくは分かりませんがおそらく一回幾ら、一時間幾らといった感じで車が借りられるシステムじゃないかなと思います。こんなカーシェアリングが有ったらわざわざ車を購入しなくても良いので凄く助かると思います、今はガソリンも高騰して来年からは税金も増えてくると思うので良いアイデアだなと本当に思います。

私も近頃は買い物以外車を使う事がめっきり無くなっていますのでカーシェアリングで車が借りられれば自分の車なんて手放したいくらいです。その他、詳しくは有りませんが近頃ではコインパーキングの会社などが運営するタイムズのカーシェアリングやオリックスのカーシェアリングなどが有るみたいで、このカーシェアリングは誰でも使えるのでしょうか。

もし誰でも使えるカーシェアリングで有れば一度どんな感じでカーシェアリング利用が出来るのか体験したいと考えています、テレビなどでたまに特集していますがこのカーシェアリングが導入されて以降自家用車を手放す方が増えているらしです。近所への買い物や用事にはカーシェアリングで、ドライブや長距離などをする時は安いレンタカーを利用すると本当に自己所有の車などは要らなくなってきます。それでガソリン車が減って電気自動車やハイブリッドカーなどが増えると環境面でも凄く良いとも思います。

これからの時代はカーシェアリングが主流になって自家用車は必要の無い時代になるかもしれませんね。
私の住んでいる所もカーシェアリングの会社がもっとたくさん出来れば良いのですが。

タイムズカーシェア比較

カーシェアリングは借りやすい

都会で車を持たない人はカーシェアリングなどを利用しているそうです。カーシェアリングは、好きな時に車が乗れます。レンタカーと違うところは、カーシェアリングは分単位で乗れることです。レンタカーを借りるより負担が少なくすみますので、あまり乗らない人はカーシェアリングの方が向いています。カーシェアリングは保険代も入っていますし乗ったらガソリンを自分で入れたら返すだけです。自家用車だったら自動車保険もかかるしガソリン代もかかるし、修理などの維持費もかかります。なのでカーシェアリングの方が得です。レンタカーは分単位で借りられませんのでカーシェアリングが、やっぱり得です。カーシェアリングは、車を持たない人が大きな買い物がある時に利カレコのカーシェアリングは24時間借りられて携帯から予約ができ車も選べます。例えば料金は3時間で2000円です。安いと思います。24時間借りても6800円という安さですからレンタカーに比べると、カーシェアリングが人気な訳が分かります。タイムズのカーシェアリングは15分で206円です。1時間でも824円です。またチャイルドシートとETC、カーナビゲーションまで装備されています。小さいお子さんがいる家族や方向音痴な方には助かる装備です。また憧れのBMWが15分400円で借りれますから驚きです。高級車にも一度は乗ってみたいです。オリックスのカーシェアリングは15分200円からあります。今なら3ヶ月の間、基本料金が無料です。そして日本全国にステーションが増えています。オリックスは30万人もカーシェアリングを利用されてる方がいます。またガソリン代は満タンにして返さなくてもいいのです。給油カードというのを購入すればそのまま返せるのです。ガソリンを満タンに入れて返すの面倒くさいですよね。これは喜んでもらえるサービスだと思います。このようにカーシェアリングするには、いろいろなプランやサービスがありますので自分でチョイスして利用します。

このページの先頭へ